2枚目完成

正面.JPG DSCF0389.JPG DSCF0402.JPG

2枚目の帽子完成しました。

おととい、後数段で完成というところまで来て
各段の編み終わりをずらして編んでいることに気づき、
一から編みなおしたのですが、本日完成しました。

仕上がりは例に漏れずまたゆるくなりました。
(学習してない/笑)
深さは編み図より5段ほど少なくすることで調整できましたが・・・。
まぁ、頭周りの方はニット帽にありがちなきゅっと締まる感じが苦手なのでよしとしましょう。



★使用したのはこちらの編み図です★

同じ糸が近くの手芸店に置いてなかったので、
こちらの糸を使用しました。(2のアイボリー)
お花は編み図には同じ色で編むようになっていましたが色を変えました。(3のサンドベージュ)